西郷どん味噌鍋の素_好評発売中高千穂峡白だし_おでん味噌汁_イメージ

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介


地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業



オンラインショップ

新年度スタート !!

日頃より、大変お世話になっています。
新年度を向かえ、春らしい季節を向かうと予想しましたが、冷え冷えとする毎日です。
私どもの宮崎県都城の 桜 桜の開花は3月23日でしたが、冷え冷えした気候のおかげで
1週間ほど桜が楽しめましたが、花見の季節には程遠く、桜が散り始めました。
4月に入りますと当社の春夏の主力商品である 高千穂峡つゆの販売に力を入れます。
おかげさまで九州のストレートつゆの部門で昨年の凸版POSデータ(4~9月)で、
うまくち(1位)、しいたけ(4位)、甘口(6位)、
あごだし(9位)
4種類  高千穂峡つゆがベストテン内にランクインされています。
これは味の良さもありますが、霧島山系の美味しい地下水の賜物と思います。
尚、皆様ご存知の都城の霧島酒造の有名ブランドの芋焼酎「黒霧島」同じ霧島山系の地下水脈を使っていると思われます。関西、関東の皆様にはしいたけあごだ高千穂峡つゆがお勧めです。
是非、お買い上げ頂き、南九州の味を楽しんでみてはいかがですか。
高千穂神社0 高千穂神社1 高千穂神社5
指上  先日、宮崎県高千穂神社に、高千穂峡つゆ4種類を奉納し販売増をお願いしました。
指下
高千穂神社6高千穂神社4高千穂神社3 
さて、 野球 WBCで日本が優勝しました。日本での練習キャンプ地に宮崎を選んでいただき、
約一週間キャンプが行われ、全国から大勢の人たちが宮崎を訪問されました。
全国に情報発信でき訪問された方が宮崎の郷土料理を楽しまれたことと大変嬉しく感謝する次第です。
これで3年後のWBCのキャンプは順調に行けばまた宮崎で行われるものと思います。
皆さん、今後とも宮崎をお願い申し上げます。
尚、東国原知事も元気で知事の仕事、宮崎県の広告塔として活躍しています。
                               


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/2605