久しぶりにブログを書こうとパソコンパソコンに向かったが、本人がフリーズ「ネタがない!」
それでも何か書こうとボ~としていると、「ひらめきパッ!」とひらめいたので、そのことを書きます。
3週間前ぐらいのことですが、営業企画ということで時々ヤマエの商品について、書き込まれているブログを検索しています。その際、発売したばかりの「チキン南蛮のたれ」を検索していたところ、チキン南蛮のたれの記事はありませんでしたが、数件同じ内容のものがありチョッと気になり調べてみました。
その内容は、チキン南蛮の作り方がマンガ「ひまわりっ第7巻」に載っているというブログでした。
その週末、早速本本屋さんへ行き、第7巻を購入。ドル袋作者は「東村あきこ先生」という方でした。
帰宅後、早速読んでみましたが、確かにチキン南蛮の作り方も掲載されていましたが、読んでいくと書かれている内容と絵が宮崎市ヤシを舞台に展開されており、焼酎とっくり(おちょこ付き)などの絵もあり、そのイメージで何の銘柄であるか分かるし、うどん屋さんに関しては実名で書かれている等、相当宮崎に詳しい人が書いたのかな~と思いつつ読み終わりました。
それから、翌週末に家族でみやこんじょのジャスコへ行き本屋さんを覗くと、東村あきこ先生の特設コーナーがありました。そこで初めて作者が宮崎出身者であることを知りました。
只今、第4巻まで読みましたが、いつかヤマエの商品も間接的に出てくるのではないかと楽しみにしながら読んでいます。
秋の夜長に機会があれば一度読んでみては如何でしょうか。
トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/3162

トラックバック

宮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

味噌醤油つゆ・だしドレッシングポン酢・酢味噌 他キャンペーンこだわり商品ギフト
フロムみやこんじょかんたんレシピプレスリリースお客様の声
このサイトについてお問い合わせ業務用・加工用商品お問い合わせサイトマップ個人情報の取り扱いについてホーム

ヤマエ食品工業株式会社
〒885-0076 宮崎県都城市西町3646番地 TEL. 0986-22-4611(代表) FAX. 0986-22-4658 会社情報