ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介



CMのご紹介

CMの一覧はこちら

オンラインショップ

立夏の候

 

 いつもヤマエ製品をご愛顧頂きありがとうございます。

5月の大型連休もとうに過ぎ、新緑がまぶしい中、梅雨入りの気配が漂う今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしの事と思います。

暦の上では立夏という事で、昨日も宮崎県の西都市で、最高気温31.2度を記録したと全国ニュースで言っておりました。本格的な夏に入る前に、梅雨の時期を迎えますが、当社の主力商品の一つである「高千穂峡つゆ」も「梅雨」の影響を受けやすく、出荷量が鈍ってまいります。気温や湿度等など天候により人の食べたいものは影響を受けやすく、そこをどのように予測するかが消費のカギ(売上予測)を握るような時代になりました。ここに膨大なデータを基にした、消費動向が加わり精度の高いマーケット戦略なるものができるのでしょうね。とは言え、神のみぞ知る領域も多いので我々は、間違いのない商品を安全な形で消費者の方々にお届けし、使ってもらえることを思いながら生産活動を行っておる所でございます。

そのような中、昨日はISO2200の維持審査の日でありました。2003年にISO9001HACCP認証を同時取得し2009年からISO22000認証を受け現在に至ります。中心となる人材が居たことや、将来は避けて通れないという予測のもと、初めのころは膨大な資料を作成したり、意識を植え付けたりすることに大変苦労を重ねましたが、「継続的改善」を重ねながら現在に至っております。まだまだ不十分な所もありますが、今後とも進めて参ります。

気温の上昇と共に、体に負担がかかりますが、体調管理に気を付けて頂きお過ごしくださいますようお願いいたします。

今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

                                  工場長


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5418