ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介



 

オンラインショップ

『都城市甲斐元町でとんかつを食す』の巻


みなさまこんにちは。

二十四節気では「霜降(そうこう)1023日頃)」も過ぎました。

霜降とは、が冷気によってとなって降り始めるころですが、

まだ霜までとはいきませんが、ここ都城は、朝晩だいぶ寒くなってきております。

 

先日、都城市甲斐元町にあります「とんかつ らくい」さんで

「とんかつ」を食す機会がありましたので、ご紹介します。

 

出かけた日は、日曜日の夜でしたが、すでに駐車場がいっぱいで、

入口の前には行列も!
20分待って、いざ入店です!

   

 

色々とメニューがある中で、私が注文したのは

「熟成 厚切りロースかつ膳【180g】」です。150g240gもございます。

ご飯は「白米」と「十六穀米」から選べますが、普段食べない「十六穀米」を選びました。
ご飯、キャベツ、味噌汁、漬物は、おかわり自由です。

   

  

なんと味噌汁は、弊社の「西郷どん味噌」を使用した味噌汁で、

スープ感覚で飲め、美味しくて思わず おかわりをしてしまいました。

「とんかつ」も柔らかくて最高に美味しく、お腹も心も満たされました。

みなさんもぜひ「とんかつ らくい」さんに出かけてみてはいかがでしょうか?

きっと満足できると思います。

それでは、また・・・・・                     味噌蔵

 

 

 

 

 

 

 

 


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5468