ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介



 

オンラインショップ

春の候

 

 いつもヤマエ製品をご愛顧頂きありがとうございます。

桜の花も散ってしまい、寒暖の差が大きな時期を迎えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?3月~4月は異動や卒業、入学等で人の動きが多くなり活気が出てきたように見えます。人の動きが多くないと、ものも動かないですね。

さて今年も当社に新しい社員が3名入社してきました。当社を仕事先として選んでくれた、地元の高校を卒業した社員ですが、これから企業人として、社会人として楽しいこと、苦しいこと等体験すると思いますが、乗り越えてたくましい人間に育ってほしいと思います。

 

今は、来年の採用に向けて、大学卒業者に向けた求人活動をしております。宮崎の会場でありました企業説明会に参加したり、学校を訪問したり、当社で企業説明会と工場見学を行ったりしておりますが、当社のような中小企業は非常に厳しい環境だという事を感じます。企業の継続と発展には、人材確保は最も重要な事ですから、メーカーとしての企業の魅力を発信しながら根気よく続けてゆくしかありませんが、企業継続の礎のために、最善を尽くしたいと思います。

   
    【高校生向け企業説明会】

   
     【宮崎はるフェア】

季節は初夏に向かって動いて参ります。体調管理にはくれぐれもお気を付け下さるようお願いいたします。今後ともヤマエ製品宜しくお願い申し上げます。

 

                                  工場長

 


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5498