ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介



 

オンラインショップ

雨音の候

 

 いつもヤマエ製品をご愛顧頂きありがとうございます。

季節は梅雨ですが、こちらの方は割と雨が少なく、晴れ間も適度にあるため、今の所梅雨独特の高湿度状態とは少し違っております。このままで済むとは思っておりませんが、昨年のような大雨の被害は、無くなってほしいものです。

都城地方は田に水が入り、田上真っ最中という所です。次の土曜日曜で終わるのではないかと思います。どこの地方も同じと思いますが、結構耕作放棄地が見られ、後継不足や高齢化社会の現実が良く感じられます。色々な取り組みがなされているみたいですが、難しい問題だなと思います。農業などに興味を持っている若者もおりますので、そこのところをうまく動かせないかな等と思っております。

当社も、今春に高校を卒業された新入社員3名が工場実習をしております。今は無理でも、今後戦力となり、来年も採用するであろう新入社員にアドバイスができるように、早くなってもらいたいと思っております。  「気張れ!」

工場の方は、今「高千穂峡つゆ」の生産に追われております。パートさんたちの力も借りて対応しております。安全で安心な製品つくりを心がけて参りますので、今後ともお愛顧の程宜しくお願い致します。

湿度が高く暑さも厳しくなる季節柄ではございますが、熱中症などの対策をされてお過ごし下さいます様お願い申し上げます。

今後ともヤマエ製品を宜しくお願い申し上げます。

 

                                    工場長

   
   【水を張った田圃と霧島連山シルエット】


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5506