西郷どん味噌鍋の素_好評発売中高千穂峡白だし_おでん味噌汁_イメージ

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介



2018宮崎県成長期待企業

オンラインショップ

中秋の名月の候

 

 いつもヤマエ製品を御愛顧賜り、有り難うございます。

今年は厳しい夏に見回れました。各地で台風の被害や地震による被害、大雨の被害と、自然災害に多い国に住んでいるのだと、改めて思った所でした。被災された方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますように、お彼岸が近くになってきました。いくら暑くても、彼岸花が咲き誇り、稲穂が色付き、その上を無数のトンボが舞い殆ど寸分違わず秋の気候になってきました。人間とって大きな被害をもたらすものも自然ですが、このように季節の移ろいや、癒しを与えてくれるのも自然であり、上手に守り、付き合いたいものですね。また空気が澄んで、月見にもよい季節になってきました。今年は、9月24日が中秋の名月だそうですので、家族そろって月見など如何でしょうか。現代人はスマホなどに割く時間が多く、殆どの人が前かがみの姿勢ですので、空を見上げると腰も伸び、顔も上を向き、姿勢が良くなり、何かしら前向きな気持ちになるかもしれませんね。

夏の猛暑のおかげで、夏バテの影響が出やすい時期になりました、また寒暖の差が激しくなる時期を迎えますので、体調管理にはお気をつけてお過ごし下さるようお願い申し上げます。
今後ともヤマエ製品宜しくお願い申し上げます。

 

                          


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5537