西郷どん味噌鍋の素  味噌汁_イメージ  

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介



2018宮崎県成長期待企業

 

オンラインショップ

鹿児島県霧島市で『そばを食す』の巻

 みなさまこんにちは。

二十四節気では「秋分(しゅうぶん)(923日頃)」を過ぎ、ここ都城は、朝晩だいぶ涼しく感じられるようになりました。
さて先日、鹿児島県霧島市隼人町にあります「そば茶屋吹上庵隼人中央店」さんに、そばを食しに行きましたので、ご紹介します。「そば茶屋吹上庵」さんは県内外に17店舗を展開しているチェーン店です。古民家風のお店で、落ち着きのある居心地の良い感じがします。ちょうどお昼時でしたので、待ち人多く、行列状態です。人気店ですもの。注文したのは人気の「天ぷら板そば」です。うどんもありますが、そば茶屋なので。やはり「そば」を注文しました。注文したそばを待っている間に、お茶と漬物を頂きました。

  
   【漬物(食べ放題!)

  
   【人気の「天ぷら板そば」

  
   【甘めのつゆが最高にうまい

  
   【完食!】

天ぷらは揚げたてで、サクッサクッですよ!つゆのお味も甘めで、天ぷらやそばによく合います。あっという間に完食でした。

おいしくて、また来たいな~と思いました。みなさんもぜひ霧島市隼人町にあります「そば茶屋 吹上庵」さんに出かけてみてはいかがでしょうか?きっと満足できると思います。

それでは、また・・・・ さあ食欲の秋に突入です!

食すシリーズまだまだ続きますよ~ 

                    味噌蔵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5538