new空飛ぶDR 西郷どん味噌鍋の素_好評発売中 高千穂峡白だし_おでん

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業



オンラインショップ

地区大会優勝!

次女にとっては、中学生最後の 野球 ソフトボール競技・都城地区の大会がありました。
A、Bパート各3校の予選リーグ戦を行い、各パートの上位2チームによる決勝トーナメント方式です。
指左 朝出発前に、後輩達から千羽鶴と色紙を受け取り、いざ出陣!!
次女の通うG中は、第一試合 M中5-3  
第二試合は、I  中10-0の5回    コールド勝  で、パート!!
決勝トーナメントでは、第一試合 T中に途中同点に追いつかれハラハラさせられましたが、8-5
いよいよ
決勝・時間無制限7回戦!
前回の秋季大会では、決勝で負けて準優勝となった相手、N中とです。                          雨 雨が降る中試合開始となり、G中は、後攻1回表に2点を取られ、その裏だんだん雨も強くなる中、選手はびしょ濡れになりながら、プレーしていました。
その時 びっくり G中の3番・ショートの選手が、サード審判と交錯し、倒れてしまい、途中 退場 ! 青ざめ 
あわやこれまでか、と思いましたが、 自由の女神  幸運の女神がいたのか雨でノーゲームとなりました。
翌日は、前日とうってかわっていい 晴れ 天気に   スピーカー 午前9時試合開始
前日交錯した選手は、靱帯損傷、全治2,3週間の診断で欠場!
試合は、点を取ったり、取られたりのシーソーゲームの中、G中にピンチが・・・
次女の相棒の ピッチャーも1人で3日連投の疲れか?乱れ、フォアボール、デッドボールなどあり..
最終回1点差で、N中の攻撃が終わり、7回裏、G中最後の攻撃に・・・                      バッター6番、7番倒れ 2アウト
バッター8番 ピッチャーフライ!
なんと、ショートの前にポトリ。1塁同点ランナー出塁。延長の望みをつないだ。
バッター9番。キャッチャーのファールフライ!
N中のキャッチャーあせりからか、ミットではじき、フェアでランナー1、2塁逆転ランナー出塁。
バッター1番。本人もリラックスしていたと言うだけあり、緊張も見えず、バッターボックスへ、打ったー!3ベースヒット!ランナー2人ホームイン!
打った本人はサヨナラヒットに気づかず、サードベースに立ったまま・・・・ ゲームセット
劇的逆転サヨナラで、見事 優勝 しました。 春の大会 2連覇 クラッカー
あたかも見ていたかの様な実況報告ですが、私は、応援に行っていませんでした。あくまでもダンナから聴いた話です。
決勝もハラハラした試合だったそうですが、全員ソフトが出来ていた結果だと思います。
そのなかでも、代打で、出た選手は、16本のファールで粘り、ギャラリーを、湧かせたり、
出塁した次女は、タイムを取り、スパイク内の土を出すというパフォーマンス?で笑いを誘ったとか・・・
それも間を取る作戦のひとつかどうかは解りませんが・・・
そして、サードの選手は、前日痛めた手の甲の痛みをがまんして試合に出て、終了後、即病院へ。またも靱帯損傷全2週間。皆頑張ってくれました。
次女は、部活が7月まで出来ると喜。
本人にとっては中学生最後の舞台となる 県大会
県制覇
という目標に向かって 走る人 走り始めました。                            PS.長編ブログを最後までお読み頂き有難うございました。 平謝り                        


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/1505

コメント入力欄

この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。