九州麦味噌鍋の素201904_高千穂峡つゆ201904_おにぎり豚味噌

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業

業務用バナー


オンラインショップ

オレンジ大会-決勝

前日、準々決勝、準決勝で順当に勝ち進み、
野球 オレンジ大会で、甥っ子のチームは決勝へ進みました。
9時 AM9:00 プレイボール 時間制限60分の試合です。
先発ピッチャーが調子が悪くノーヒットで、2点先取されたものの、
2番手ピッチャーが後を抑え、先ず1点返し、残り時間10分の攻撃で、同点に追いつき、
タイムオーバー! 同点決勝となり、判定戦へ・・・
びっくり ナント、判定戦は1アウト満塁でゲームスタート。「なんでランナーを置くの question」と不思議な光景!
パスボール、エラーですぐに点が入ってしまいます。 もうやだ~(悲しい顔)
判定戦の1回目はどちらも0点で抑え、2回目は、相手チームに1点入りましたが、
その裏、打順1番から、打ったー!左中間を抜け2点サヨナラ勝ちで、優勝カップ しました。
もし、判定戦で決着つかなかったときは、ジャ 手(グー) 手(チョキ) ケン 手(パー) だったそうです。
判定戦の中で甥っ子の守備位置、センターに2回ボールが飛んでいきました。 
「落とすなよ。」 ただそれだけを、 祈り 祈りながら見守っていました。
アウト!タッチアップで、 走る人 ランナースタート ダイレクトで、ホームへ・・・
1歩間に合わず1点が入ったのでした。判定戦でランナーがサードに付いていたために入った点です。
抜ければ2点以上与えていたかもしれません...
改めて、甥っ子の肩の強さを実感させられました。思わず、 スピーカー ナイスセンターッ叫んでいました。
最後も、センターにボールが飛び 祈り 「取ってくれー」。
「アウト」 ワーッ」 べンチは大声援でした。
妹は、 もうやだ~(悲しい顔) ハラハラドキドキだったそうです。
とにかく、優勝万歳 ワッショイ


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/1627