九州麦味噌鍋の素201904_高千穂峡つゆ201904_おにぎり豚味噌

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業

業務用バナー


オンラインショップ

県大会★

夏休みに入り翌週末に中体連の県大会がありました。
中学3年生、最後の 野球 大会となりました。
初日、シードだったので、開会式のみ参加。
明日の対戦相手、T中VSO中の試合を見て学校に帰り、約1時間練習。
2日目、5時15分集合し道具の積み込み後、5時30分出発
現地に着く前から雨が降り出し、かなり強めの雨で、試合開始が1時間遅れで始まりました。
VSO中戦、相手チームが前日の試合で、コールド勝していたので、
少し緊張は見られたものの、8-4 
県ベスト4決定
次は、決勝リーグの総当たり戦!
秋の中体連優勝校の延岡 O中です。
初戦勝っていたせいか、以外と善戦し2-0負け 
チャンスが3回ほどありましたが、得点に結び付かず残念!しかし、涙は無く、笑顔でした。
3日目、5時30分集合の後、出発
第1試合 日向 K中戦6-4負け この試合では、3年生が大活躍。
ヒット、ホームランも出て、7回ツーアウトで、
1塁ランナーに我が娘が、
リードで飛び出しているところを1.2塁間で挟まれピンチ

と思っていたら、脚を滑らせ、コケて四つんばいで走り、タッチ!
ゲームセット

I 中
ベンチから笑いが起こり、相手チームもあっけにとられていました。
ベンチに帰り、何故か和んだ試合でした。
残すところラスト1試合、4チームの中で、0勝2敗で暫定3位。
他は、2勝が2チーム、0勝が1チーム(この時点では、同位)
同位の日向 T中と最後の決戦 
試合は、I 中優位で試合が進み、打線もつながり圧勝!
10-5で 県3位決定!
2日4連投のエースでしたが、よく頑張ってくれました。
後から聞いたのですが、初戦のO中戦で突き指をしていたとのこと 。
しかし、ピッチャーは、指にテーピング出来ないので、ずーっと我慢していた様です。
宮崎県は、県北地域がソフトボールが盛んなので、
県南のI 中の名は県でも一目置かれるようになりそうです。
泣き虫キャッチャーも最後は、笑顔で、部活動を終える事が出来ます。
監督、顧問の先生、後援会の皆様(保護者)、同級生始め、後輩達に感謝。チュー


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/1739