九州麦味噌鍋の素201904_高千穂峡つゆ201904_おにぎり豚味噌

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業

業務用バナー


オンラインショップ

戸締まり用心・火の用心

家だけでなく、家族まで無くしてしまうケースも数ある火災事故。
オーストラリアの山火事は、死者200人に及んだ大惨事  考えてる顔  火事の怖さを思い知る出来事でした。
そんな中、奇跡的に救出された火傷を負ったコアラが、消防隊員の手に前足をのせてペットボトルの水をゴクゴク飲む TV 映像が流れました。被災者の方々にとっても希望を与えた事でしょう。 ほっとした顔
今の時期は、乾燥しやすく火災事故も多く聞きます。火の元の管理は十分気をつけましょう。
それから、最近は空き巣、窃盗事件も多く発生しています。
空き巣は、留守宅だけでなく、人が居るのに侵入して泥棒に入るケースも増えているそうです。
在宅でも鍵 鍵(ロック) を掛け、ドアは 鍵(ロック解除) 二重ロック パスワード をお勧めします。
プライバシーを守るとは言え、塀、生垣で囲むのは目隠しになり侵入しやすい環境となってしまいます。
又、家の周りに砂利を敷き詰めるのも歩くと結構音がするそうです。
その他には、防犯センサー( ひらめき ライト、 スピーカー ブザー等)設置するのも効果があるそうです。
人事ではありません、都会・田舎関係なく泥棒は、狙っています。
物だけでなく、命まで取っていく犯罪も増えています。今一度、確認して出来る事から対策をしましょう。


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/2460