new空飛ぶDR201904_高千穂峡つゆ201904_おにぎり豚味噌

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業

業務用バナー


オンラインショップ

私の健康法

6月は梅雨入りも予想され、ムシムシした気候のため健康を崩される方も多いと思います。
さて、今回は私の健康法について申し上げたいと思います。
私は現在66歳です。もうそろそろ熟年の最終段階かもしれません。
そのため健康維持には非常に気を使います。何もしないと体力は落ちて病気になりがちですが、一方、無理して運動しますと、足腰、ひざ等をいためてかえって健康悪化えお招きます。
健康でないと、前向きの積極的な考えでない上、行動も取れません。
運動面では...1.出来るだけ早く起きて、近くの神社まで30分程散歩をします。
           2.都城は温泉場が近くにたくさんあり、早朝の散歩の後、温泉(午前5時~午後12
                             時まで営業)に行き、温水、電気マッサージ、乾湿サウナ、冷水(足をばたばたした
                             歩行もする)を1時間行います。水泳
           3.足腰の維持のため、週2回程度近くの温泉設備のプールで水中歩行(ウォーキング)
                  を約1時間行います。その後、温泉とサウナに入り、リフレッシュします。
           4.休日に近郊のゴルフ場ゴルフで汗を流す。出来るだけカート車に乗らず、歩きます。


食事面では...1.野菜と魚、鶏肉中心の食事を摂る。おにぎり
           2.料理をするのが好きですので、自分でヤマエの商品を使い、工夫してつくります。


サプリメント面では...E,、C,,B等のビタミン剤、ごまから抽出したセサミン
                                   活性酸素を減少させ細胞を活性化するコエンザイム及び
                                   ローヤルゼリー等を服用しています。


最後に物事にくよくよしないで、今日行うことは今日のうちに片付けること睡眠を充分にとることをモットーにしています。
以上が私の健康法です。


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/2769