new空飛ぶDR西郷どん味噌鍋の素_好評発売中高千穂峡白だし_おでん

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業



オンラインショップ

製造部より part 5

いつもヤマエ製品をご愛顧頂きありがとうございます。
 お盆も過ぎ、なんだか急に朝晩の風に ススキ 秋の気配を感じるようになりました。
残暑はまだまだ厳しいものがあると思いますが、季節はゆっくりと確実に秋に向かっているのですね。
子供たちは、夏休みも終わりに近づいているのを確実に意識していることでしょう。
くれぐれもお父さんやお母さんの夏休みの作品にならないように「つかず離れず」で見てやってください。
 今年の夏は天候が不順でめんつゆの生産があまり芳しくありませんでした。
季節モノはこれだから大変です。
ビールや清涼飲料水関係も影響がかなりあったのではないでしょうか。
 この時期、厳しい夏の暑さを乗り越えて地中で育ってきた「いも」などの「根菜類」が出回ります。
太陽のエネルギーを葉っぱを大きくて広げて受け、それを光合成作用で地中にでんぷん等として蓄え、
それを人間様が食する。よくできてますよね。
農家の人たちが今の時期、暑い中、畑で這い蹲るように収穫する姿を見ると頭が下がる思いです。
8月に入るとテレビ・新聞等でよく世界大戦の報道や投書を目にするようになりました。
食料や医療品の不足により、多くの命が奪われてしまった、あるいは野草を食べて飢えをしのいだなどと書いてあったりしました。当たり前ですが食料(平和)は大事にせねばと強く思いました。
 話が横にそれましたので元に戻りますが、季節と同様、根菜類を使った御料理にシフトしてゆくことでしょう。
当社も「白だし」「百年だし」等の濃縮タイプの調味料を生産しております。
我が家では大変重宝しており、切らしたときのショックは、家に携帯を忘れて会社に来たときの気持ちによく似ております。使ってみてください。
 まだまだ暑さ厳しい折ですが、夏バテ ふらふら になりませんよう皆様もお体ご自愛ください。
製造スタッフも暑い中懸命に良いものを作ろうとがんばっております。
 今後ともヤマエ製品宜しくお願い致します。

トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/2957

コメント

私は貴社の薩摩のごまぽん酢が大好きです!
もう少しお安くしてね”

  • Posted by マリリン
  • at 2009/08/18 18:18:16

これからも愛を感じる商品を作り続けてください。

  • Posted by ホルモン定食
  • at 2009/08/19 12:11:13