new空飛ぶDR西郷どん味噌鍋の素_好評発売中高千穂峡白だし_おでん

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業



オンラインショップ

鍋の季節です。

落ち葉が舞う季節となりました。特に周りを霧島山脈に囲まれた都城盆地の朝は冷え込み、
海に近い宮崎市と比較して4~5℃低いようです。
昼夜の温度の差が大きいのか醸造を営むのに適している一方、
何度か皆様がお聞きになっているような霧島山系から100年以上経ったと言われる
美味しい地下水もあり、かの有名な焼酎の「黒霧島」を生み出したようです。
弊社の醤油も地域の気候と水に恵みを受けています。
さて、そろそろ冬に近づき鍋物が美味しい季節です。今年は特に鍋物ブームと言われております。
例えば、
1 女性に人気の 鍋 ホルモン鍋 これは肌を美しくするコラーゲンが多く含まれます。

2  トマトを入れた トマト トマト鍋 これは洋風のミネストローネから和風に転化したものと思われ、
    生ミニトマト等を入れたものです。

3 カレーの素を使用した  カレー カレー鍋も人気が有り、元気回復には持ってこいです。

いずれにしても、これらの鍋物は野菜をたくさん摂れる、お腹に優しい料理です。
野菜は鍋にすると生野菜とは違いたくさん食べられますので、ビタミンC・ミネラルが多く摂れ、
新型インフルエンザ対策としても最適です。又、家族で一緒に食卓を囲み家庭が和やかになります。

当社としても、鍋物用としては「百年だし」(キャンペーン実施中)がありますが、
今後、ホームページで、鍋物のレシピを紹介したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/3246

トラックバック

宮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。