new空飛ぶDR西郷どん味噌鍋の素_好評発売中高千穂峡白だし_おでん

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業



オンラインショップ

KONNEヤマエフェア ご来店有難うございました。

10月30日~11月1日までの3日間新宿KONNE館にて開催致しました
<ヤマエフェアー>のご報告です。
   
初日から大変なご好評を賜り、大盛況の中終了することが出来また。
毎日約300~400名の方々に試食して頂き、美味しいね!とのお言葉を頂戴出来ました。

 ~初日~
 白生みそを使った<豚みそ(油味噌)>をきゅうりに添えて」
こちらではあまりメジャーではない麦みそを使用し、御試食頂きましたが・・・。
ん?と首を傾げられた方は1割以下で、大体の皆様に高評価頂きました。
中には超ヤバイイイ!と言ってくれる女子高生や男子大学生などもいて、
普段家では使わないだろうと思われるのに買ってくださった方も多々いらっしゃいました。
   
 ~2日目~
 日向夏ぽん酢を使った<茄子のさっぱり煮(揚げびたし)>」
程よい甘さと酸味の日向夏ぽん酢が東京の方にも美味しいと言って頂けました。
初めて外国の方(おそらくアメリカの黒人さん)に試食して頂き
「GOOD JOB!」 指でOK と笑顔になっていただけました。
御購入とまではいきませんでしたが、外人さんにもイケる!と心の中でガッツポーズ パンチ をしました。
ヤマエっていけてんじゃん(^-^)!
   
 ~3日目~
 「百年だしを使った<ハリハリ鍋(豚小間切れ・大根せん切・みず菜・もやし)>
東京では一番厳しいと思われる百年だしを敢えてチョイス、ハリハリ鍋で勝負をかけてみました。
ご協力頂いた東京の方と終了後お話したのですが、
ふっ 「正直、百年だしは受けないだろうと思ってた・・・。だけどあのハリハリ鍋は思いのほか旨かった!」との事。お客様にも大好評で、工場から直送してもらった5ケース完売致しました
(同じく日向夏ぽん酢も5ケース完売)。

 
なかなかバイヤー様には受け入れてもらう事の困難な商品ではありますが、
消費者の皆様には何とか胃袋の隙間に入り込めるのではないかな?と思いました。
甘いとおっしゃられる方もいらっしゃいますし、添加物が、調味料がと言われる方もいらっしゃいます。
深く考えず、やれることからやっていけばいいのかなと思った次第です。
こちらでも、若年世代には徐々に甘口が浸透している事を肌身で感じました。

強引に試食して頂いた方々、
暖かいお言葉・厳しいお言葉を頂いた皆様方、
重いけど買って帰るねとご購入いただいた御婦人様方、
本当に有難うございました。
皆様のお力添えにより、私の新宿デビューが大盛況に終わることができました。
心より御礼申し上げます。今後ともご贔屓賜ります様、重ねてお願い申し上げます。
   
   東京バンザ~イ、ヤマエバンザ~イ!


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/3251