九州麦味噌鍋の素201904_高千穂峡つゆ201904_おにぎり豚味噌

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業

業務用バナー


オンラインショップ

私の煙草は永遠の恋人♪

私は現在63才です。  

私と煙草の付き合いは40数年になります。  

実際の付き合い年数は、コンプライアンス上明かせませんが、長いのは事実です。  

健康上、煙草は止めたほうが良いと再三言われてきたにもかかわらず 

未だに止めていないという事は、止めない意志がいかに強いかと自分や周囲に言い訳をしてきましたボケーとした顔  

只、この3年間は1年の中の49日間は休煙日を設けて参りました人差し指  

なぜ49日かというと、休煙した日から50日目が正月であったと、それだけです。      

この4年目は正月の79日前から休煙しております。  

そうであれば「煙草は止められるでしょう?」と皆さんおっしゃいますが、 

どっこい私はそんな意志の弱い人間ではありませんふっ  

止めないexclamationと心に決めております。  

「もういくつ寝るとお正月」♪正月  

子供の様に、お正月を指折り数えて楽しみに待っている今日この頃であります。  

79日振りの煙草との再会は恋人を待つ心境ですカップル(2)  

健康の為、と今日からすっぱり煙草を止められる人もおられるでしょう。  

只、その為にストレスを溜め込んで、別な病気を引き起こしたりと、人それぞれと思います。  

知り合いの奥様の言葉ですが、「お父さん、そろそろ煙草を吸って下さい冷や汗2」との哀願の言葉は、 

いかに煙草を止める時のイライラが大変かが分かる気がします。  

煙草1箱1000円になったら止めようかと思ってるあなた、大丈夫ですか? 

私は、煙草を止めません。 只、1年の内364日休める様に頑張ります  

色々屁理屈を述べておりますが、自分を正当化しても医学的根拠は同じです。  

人間の死亡率は100%だそうです天使  

死ぬまで元気でいたいものですほっとした顔


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/3373