2020_謹賀新年日向夏ぽん酢_TOP九州麦味噌鍋の素_好評発売中高千穂峡白だし_おでん

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業



オンラインショップ

第71回ぼんち市開催(1月11日)

毎月恒例の都城ぼんち市が11日に開催されます。今回も色んなイベントが一杯です。ヤマエは麦みその試食販売を行います。

<イベント情報>
甘酒とこんにゃくの振る舞い
先着200名様 ※無くなり次第終了
時間:10:00~
場所:ウエルネスパーキング北側出入口付近

昔から、ほぜ(豊穣会)の頃から冬の間に行われる祭りや行事で、甘酒が作られていました。熱い甘酒とその熱さをやわらげるこんにゃくを組み合わせてよく食べられています。

今回のイベントでは、昔ながらの作り方で、もち米とこうじを使った甘酒ときざみしょうがをのせたこんにゃくを 無料ふるまいいたします。

ちなみに、今回の甘酒にはアルコールは含まれておりませんので、ご安心ください

<その他>
ショッピングカートを本部とウエルネスパーキング前に設置して、貸し出しを行います。
返却の際は、元の場所に返却していただくか、近くにいる都城ぼんち市実行委員会のメンバーにお返し下さい。

高校生レストラン開催中>
都城商工会議所では、都城私立東高等学校調理科の皆さんと一緒に、まちを元気にしたい!という想いで
毎月1回、このぼんち市に合わせて、高校生レストランを元気に営業しております!
インターンシップも兼ねた現場実習で、不慣れながらも一生懸命に高校生たちが頑張っています。

出展者と配置図



トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5130