今日のわたしのドレッシングFD高千穂峡つゆ_bnr日向夏ぽん酢_TOP

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介


奨学金支援
地域未来牽引企業
2018宮崎県成長期待企業

オンラインショップ

あけましておめでとうございます!!

 

私はいつも5時半に起きて、ラジオを聴きながら味噌汁を作ることが日課となっています。

味噌汁のだしは寝る前にいりこを入れておきます。そうすると非常にだしの効いた美味しい味噌汁ができあがります。

具は様々ですが、エノキ、わかめ、ネギ、タマネギ、揚げが大好きです。味噌は米と麦のあわせ味噌が多いですが、現在は自家製味噌とヤマエ味噌をあわせて使っています。

朝食はパンを食べる方も多いようですが、私の場合は完全に和食となっております。出張先の朝食バイキングではたまに洋食を選びますが、パンの横には必ず味噌汁があります。

 

工場には毎年約1,000名の小学生が工場見学に訪れますが、地元の味を後世まで伝えてほしく、子供たちにはあったかい味噌汁を飲んでもらっています。

 

現在、原料である大豆は世界の異常気象や円安の影響から国内外ともに価格が高騰していますが、社員一丸となって味噌の普及に努めて参りますので応援の程よろしくお願い申し上げます。

 

取締役 江夏


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5131