九州麦味噌鍋の素201904_高千穂峡つゆ201904_おにぎり豚味噌

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業

業務用バナー


オンラインショップ

ビデオカメラ!

 

3月も中旬を過ぎ、ここ都城はめっきり暖かくなってきました。

3月といえば、卒業シーズンですね。

小学校の、中学校の、高校の、大学の・・・等々

私の記憶では、高校の卒業式以降は覚えがありますが、

小学校、中学校となると覚えていません。

卒業式では、親がビデオカメラで撮影されている方も多いと思いますが、

私の世代では、せいぜい写真が残っているくらいです。

 

さて、ビデオカメラですが、最近は4Kビデオカメラなるものまで登場しており、

また、デジカメでも動画を撮影できたりしますね。

15年~20年前は、ビデオカメラの記録媒体と言えばテープ式で8ミリビデオ、カセットタイプのVHS-CHi-8Mini-DVが主流でした。

ここ数年でテープ式から記録媒体はHDDSDカード、CFカード、メモリースティック、さらには内蔵メモリー方式に変わってきています。

ビデオカメラ自体も軽量でコンパクトになり、かつ高画質で撮れる。

便利になりましたね。

 

みなさん、ビデオカメラで撮った昔のテープ、再生できるものが無くて

困ったことはありませんか?

ネットで調べてみますと、このテープをDVDBD(ブルーレイディスク)

ダビングしてくれる業者があるんですね。

つい最近、これらテープをダビングして貰い、再生してみました。

昔の記憶がよみがえり、懐かしい~! 髪がふさふさで・・・感動!

 

それではまた・・・・

味噌蔵


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5152