九州麦味噌鍋の素201904_高千穂峡つゆ201904_おにぎり豚味噌

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業

業務用バナー


オンラインショップ

立夏の候

 

 いつもヤマエ製品をご愛顧頂きありがとうございます。

先ずは、熊本地震で甚大な被害に遭われた方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。御心中を察しますと、簡単には表現できないような、お心持ではないでしょうか。国を挙げての早急な手当てを望みたいものです。

私も、震源地付近に御得意先さまが有りますので、今までに4回程現場に向かいました。TV等での報道で、ある程度は被害の状況を想像できましたが、実際に目の前にして見ると、被害の甚大さが実感でき、言葉が見つかりませんでした。地震の凄まじいエネルギーの強さで、こんなにもなるものかと思い知らされました。我々が住んでいる都城市から150KMくらいしか離れていない所の出来事です。普通の暮らしができることに、改めて感謝致します。
  
  
   *熊本地震被害(橋脚と道路面とのずれ状況)

さて、季節は新緑のきれいな、「春」真最中ではありますが、暦の上では55が「立夏」となっており、いよいよ本格的な夏の季節の入口に差し掛かったところ という感じでしょうか。♪夏も近づく八十八夜・・・・♪と新茶のおいしい季節になりました。今では急須で御茶を入れて飲む、という事が減ったというよりも、手軽にPETボトルの御茶を利用する機会が増えたなと個人的には思っております。カテキンの効能がいろいろと言われておりますので、良い事であり、国内での契約栽培ですので、生産者・メーカー・消費者とのサイクルが良い形で回っている典型ではないでしょうか。

当社では、いま看板商品の一つであります「高千穂峡つゆ」を製造部の方で、フル生産しております。当社の中ではラインスピードが一番早い為、そこで生産活動をしている従業員は張りつめた状態で生産をしております。中身の特性上、余程のことが無い限り、中断することはできない為ローテーションで持ち場を変わっておりますが、ミスもなく責任者としては大変感謝している所です。(当たり前と言われるかもしれませんが・・・)

このように生産された製品を、お客様が手に取って頂いて、食べて頂いた時に「おいしいね!」言われることが生産するメーカーにとりまして、最大の喜びであります。今後ともご愛顧の程宜しくお願いします。

今当社の営業マンの標語に「食卓に笑顔を届けます!」「おいしさを届けます!」という標語を使っているのを見かけます。私たちの社命であり、企業の価値を端的に表現した標語だなと思った所でした。今後ともヤマエ製品宜しくお願い申し上げます。

気温・湿度ともに上がると思いますので、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さるようお願いいたします。

 最後まで読んでいただき有り難うございました。

 

                                  工場長


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5279