へべすそうめん高千穂峡つゆ_bnr今日のわたしのドレッシングFD

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介


奨学金支援
地域未来牽引企業
2018宮崎県成長期待企業

オンラインショップ

ハンバーグを『ガッツにんにくポン酢』で食す! 最高!!

 

二十四節季の「秋分」も過ぎ、ここ都城は、昼間は30℃前後ですが、朝夕は

だいぶ涼しく感じられるようになりました。

 

さて、めったに料理をしない私ですが、先日、ハンバーグにトライしてみました。

器の中に玉ねぎ(みじん切り)、食パン(細かくちぎったもの)、牛乳、卵、

牛豚合挽き肉、塩、胡椒を投入し、手でしっかりと混ぜ合わせます。

硬さ調整は、食パンで!(通常は生パン粉を使用するみたい)

混ぜ合わせたら、形を整えます。

熱したフライパンに油をひき、中火でハンバーグを焼いていき、両面に焼き色

を付けます。焼き色が付いたら、弱火にして10分位待ち中まで火を通します。

 

ここから、ソース作りで、

通常であれば、「ハンバーグを取りだして、残った肉汁にウスターソースと

ケチャップを入れ、ゆっくりかき混ぜながら中火で煮込み、ソースを作る。」

といきたいところですが、

 

私は、「大根おろし」を焼いたハンバーグの上にたっぷりとのせ、

『ガッツにんにくポン酢』をたっぷりかけて食してみました。

無臭ニンニクの若干の風味、柚子と平兵衛酢の風味酸味が相まって

あぁ~うまい。

お酒がまたまた進みます。うまい・・・・・もう一杯!

嫁からは「あなた!美味しいね!」「また、お願いねっ!」と・・・・

あっ!頑張ります^_^;

 

みなさんも「ガッツにんにくポン酢」で食すハンバーグ、ぜひお試しあれ!

それでは、また・・・・・

 

味噌蔵


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5358