九州麦味噌鍋の素201904_高千穂峡つゆ201904_おにぎり豚味噌

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業

業務用バナー


オンラインショップ

宮崎市村角町で『ラーメンを食す』の巻

 

みなさまこんにちは。

二十四節気では「大寒(だいかん)(120日頃)」も過ぎ、そろそろ「立春(りっしゅん)(24日頃)」を迎えようとしております。ここ都城は、朝晩はだいぶ冷え込み、ここ数日、早朝の気温は氷点下となっておりますが、昼間は1315℃と暖かい日もある状況です。

さて先日、宮崎市村角町にあります「拉麺男(ラーメンマン)」さんに、ラーメンを食しに行きましたので、ご紹介します。昼時は混むと思い、遅めの午後1時過ぎに行きましたが、人気店なので、やはり行列が!20分位待っていざ入店。

 

   
     【看 板】

   
     【暖 簾】

注文したのは「こってりとんこつ」です。

通常のラーメン店では麺の量は120g程度ですが、何とラーメンマンさんでは、180gも入っており、ボリュームがあります!


   
     【こってりとんこつ】

   
     【完 食】

スープはかなりのこってりで、濃厚系の部類では最強クラス、ああ美味い!宮崎市内には数多くのラーメン屋さんがありますが、味噌蔵の中では、お気に入りのお店です。人気店ですので、早めの時間帯に行かれることをおすすめします!

今年も食すシリーズ、色々とご紹介していきたいと思いますので、皆様、宜しくお願い致します。
                                味噌蔵                   
       

 

 


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5562