new空飛ぶDR201904_高千穂峡つゆ201904_おにぎり豚味噌

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業

業務用バナー


オンラインショップ

立春の候

 

 いつもヤマエ製品をご愛顧頂きありがとうございます。

暦の上では、「春」なのですが、極端に寒い日もあれば、季節外れの暖かさであったりと、気温に合わせた体調管理が非常に大変ですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?当社工場の裏手は、宮崎の1級河川である大淀川が流れておりますが、堤防の緑が少し目立つようになったり、川面の渡り鳥が少なくなったりと春の訪れを感じさせてくれます。

さて話は変わりますが、当社が生産しております『空飛ぶ玉ネギドレッシング』を今回リニューアル発売しますが、それに向けて、延岡の生産者のお宅を訪問させていただきました。広い耕作地に沢山の玉ねぎが成長中で、早いものは1月下旬から「空飛ぶ玉ネギブランド」で収穫され、順次、5月くらいまで収穫されていきます。生産効率を上げるために、色々と工夫をされ、またGAP(農業生産工程管理)への取り組みにも挑戦されており、頭の下がる思いでありました。圃場の整理整頓、衛生管理、安全管理など高い目標を掲げて、ブランドを守る努力をされていることが伝わってきました。

私たちの製品も、生産者の方たちのこの様なお取り組みが有ってできる事なのですが、今回のリニューアル品のパッケージには、生産者の方々の画像もデザインさせて頂きました。益々、野菜がおいしく食べられるようになりましたので、是非ご利用をお願い致します。

又、地元の放送局のラジオ番組でも、生産者の方と当社営業社員が、収穫現場から、声だけですが出演して紹介する予定になっております。(2/21のMRTラジオ GOGOワイドの中の「とびだせスクーピー」1325ごろの予定です)是非お耳逃しなく聞いてください。

まだまだ寒さ厳しい時期ではありますが、温かい物を食べて頂き、体調管理にも十分お気をつけて、お過ごしくださるようお願い致します。

今後とも、ヤマエ製品を宜しくお願い申し上げます。

 

                                        工場長                                        
  
  

     【玉ネギの圃場】

   
      【写真左側が生産者の三雲さん】

            
     

    【空飛ぶ玉ネギドレッシングリニューアル品】


トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5563