new空飛ぶDR201904_高千穂峡つゆ201904_おにぎり豚味噌

ヤマエ食品の歌

みなさまに愛されているヤマエ食品の歌をご紹介




地域未来牽引企業

2018宮崎県成長期待企業

業務用バナー


オンラインショップ

高千穂峡白だしで、ごまから揚げ

ごまから揚げ

材料  4人分


・鶏もも肉・・・1枚(300〜400g)
・A  高千穂峡 白だし・・・大さじ2
・A  酒・・・大さじ1
・A  生姜・・・ひとかけ(約10g)
・A  にんにく・・・ひとかけ(5g)
・片栗粉・・・大さじ3~4
・黒ごま・・・大さじ1
・カレー粉・・・小さじ1

作り方 1. 鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、生姜、にんにくはすりおろす。

2. 鶏肉をボウルに入れ、Aの調味料を加える。15分~20分くらい漬けこむ。

3. 大さじ1くらい漬け汁を残し、残りは取り出し、片栗粉、カレー粉、黒ごまを加える。 手にしっかり絡みつくくらいねっとりするくらい。

4. 上にアボカド、いくら、山椒の葉をのせる。

4. 揚げ油を160~170℃に熱し、鶏肉を入れて3分くらい揚げる。

5. 5分休ませて170~180℃で1~2分揚げる。


ひとことメモ 唐揚げは「鶏もも肉」がおすすめ☆

鶏肉は芯までスムーズに火を通しやすくするため、室温にもどしておく。
カレー粉を入れると減塩効果にもなるし、冷めても美味しい。
黒ごまに含まれるセサミンやアントシアニン、ビタミンEには強い抗酸化作用があり、 活性酸素の動きを抑制してくれる。
2度揚げすると、ジューシーに仕上がる。油の量やお肉の温度によっても時間が変わってくると思うので、 適宜状態を見ながら揚げる。
味付けをしっかりしていると焦げやすいので注意も必要です。

レシピに使った商品  高千穂峡白だし



トラックバックURL :
http://www.yamae-foods.net/tb.cgi/5572